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よくあるご質問

『Club UCC』 について

会員登録すると何ができるようになりますか?

『Club UCC』会員限定のコンテンツの利用、プレゼント企画やキャンペーンへの応募、仮想ポイントCrop(クロップ)の利用、メールマガジン配信サービスなどが受けられます。
詳しくは、「新規会員登録」をご覧ください。

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会員登録は有料ですか?

入会費、年会費等は不要、登録料は無料です。
ただし、インターネット接続に関わる通信費用等は、ご自身でご負担ください。

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会員登録したのですが、手続き完了のお知らせメールが来ません。

システムの都合により稀にお時間がかかる場合がございます。
また、メールアドレスの入力が正しくない場合や、メール受信拒否設定等をされている場合は、これらのメールを受信できない場合があります。
手続き完了のお知らせメールは、 club-ucc@ucc.co.jp からお送りしますので、受信拒否や迷惑メール処理設定をされている方は、設定変更後に再度お試しください。
また、自動仕分けにより受信箱以外のフォルダにメールが届いていないかもご確認ください。

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仮登録のURLから新規会員登録完了ができません。

新規会員登録を行った際に送信される「仮登録のお知らせメール」に記載されたURL(アドレス)にアクセスしても、メールソフトによっては正常にリンクされず、「新規会員登録完了ページ」が表示されない場合があります。その場合、下記をご確認またはお試しください。

URL部分をコピーし、「ブラウザのURL入力欄」に直接ペースト(貼り付け)しアクセスする。

  • ※コピーの際、URLの最後の文字までコピーされているか、途中や最後に改行などが入っていないかなどご注意ください。「仮登録のお知らせメール」のURLの有効期限は24時間ですので、期限内であることをご確認ください。
  • ※有効期限を過ぎている場合は、お手数ですが、再度新規会員登録をお願いいたします。
  • ※メールを携帯電話(フィーチャーフォン)などパソコン・スマートフォン以外で受信されてしまった場合は、メールをパソコン・スマートフォンに転送し指定のURLにアクセスしてください。

上記でも、「新規会員登録完了ページ」が表示されない場合はお手数ですが、下記よりお問い合わせください。

お問い合わせはこちら

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携帯メールアドレスで会員登録はできますか?

携帯メールなどすべてのメールアドレスで登録することができます。

ただし、登録したメールアドレスは、必ずパソコン・スマートフォンで受信してください。
迷惑メール設定、メール受信拒否設定等をされている場合は、[ucc.co.jp]からのメールを受信許可にしてください。

※会員登録を完了するためには、Club UCCから送信される 「仮登録のお知らせメール」に記載されたURL(アドレス)にパソコン・スマートフォンでアクセスする必要があります。また、Club UCCから送信されるメールマガジン、重要なお知らせなどは携帯電話(フィーチャーフォン)等には対応しておりません。

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会員登録できないメールアドレスはありますか?

メールアドレス内に「..」(連続ピリオド)や「.@」(@直前ピリオド)が存在する場合など、一部会員登録できないメールアドレス形式があります。

【登録できない例(一部)】
aaa..bbb@xxx.yy.jp
aaabbb.@xxx.yy.jp

登録できないアドレスで登録しようとした場合、新規会員登録画面で「この内容で仮登録」をクリックすると、「アクセスが集中しているためサイトにつながりにくくなっております。」のエラーメッセージが表示されます。

お手数ですが別のメールアドレスにてご登録をお願いします。

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ログインができません。

入力したID、パスワードが正しいか再度ご確認をお願いします。
手入力の場合は、半角、全角、大文字、小文字、ゼロとオーなど間違えやすい文字は十分ご確認ください。
また、パスワードの再発行もお試しください。

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退会するには、どうすればいいですか?

『Club UCC』へログイン後、「マイページ」の「退会について」から退会の手続きをご自身で行ってください。
退会されますと、『Club UCC』の会員利用は停止され、
それまでに獲得したCrop(クロップ)は無効となりますので予めご了承ください。

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『UCCコーヒーノート』はなくなったのですか?

2013年5月30日より『UCCコーヒーノート』は『Club UCC』にリニューアルしました。
『UCCコーヒーノート』にご登録されていた情報は、メールアドレスのみ引き継がれており、
『Club UCC』会員として継続してご利用いただけますが、
あらためて『Club UCC』の会員規約への同意とパスワードの発行手続きが必要です。
また、退会をご希望の場合も、お手数ですが手続き上必要な為、一度『Club UCC』の会員規約への
同意とパスワードの発行を経てから退会手続きをお願いいたします。
詳しくは、「旧会員サイト『UCCコーヒーノート』会員のみなさまへ」をご覧ください。

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『UCCコーヒークーポン』の会員ですが、どのようにログインしたらいいですか?

『UCCコーヒークーポン』は、『Club UCC』とは異なるサービスの会員サイトです。

『UCCコーヒークーポン』のサイトはこちら

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Crop(クロップ)について

Crop(クロップ)とは何ですか?

Crop(クロップ)は、『Club UCC』への新規会員登録時に加え、会員がさまざまなアクション(ログイン、ゲームへの参加、メールマガジンの受信登録、バースデー登録等)を行った際に、獲得できる仮想ポイントです。
Crop(クロップ)は、『Club UCC』だけで使用することができます。

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Crop(クロップ)は、どんなことに使えますか?

会員限定プレゼント・キャンペーンに応募できます。
Cropを使って遊ぶゲームもあります。

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Crop(クロップ)数は、どこで確認できますか?

ご自身の現在のCrop数は、「マイページ」、またはログイン後のヘッダ(ページ上部)にて、ご確認いただけます。

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Crop(クロップ)に、有効期限はありますか?

有効期限は設定しておりません。

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Crop(クロップ)を誰かに譲ることはできますか?

他の人に譲渡することはできません。
また、他のポイントへの移行や換金もできません。

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登録情報について

自分の登録済みの情報を確認したいのですが。

マイページ」の「登録情報の編集」から、登録済みの情報をご確認いただけます。

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内容を間違えて登録してしまったので、修正したいのですが。

ログイン後、「マイページ」の「登録情報の編集」を選択し、「会員情報入力/変更」から登録情報の修正を行ってください。
なお、会員登録が「仮登録」の状態では修正できませんので、会員登録完了後に修正を行ってください。

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パスワードを忘れました。

お問い合わせいただいても、個人情報保護の観点からお答えできません。
パスワードを忘れた方はこちら」より、パスワードの再設定を行ってください。

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仮パスワードでログインができません(パスワード再発行時)。

パスワードの再発行手続きの際に発行される「仮パスワード」はやや複雑ですので、入力間違いがないか十分ご確認ください。(半角、全角、大文字、小文字、ゼロとオー等)
仮パスワードを、ノートパッドなどのテキストエディタ(ソフト)などにコピーして、ログイン入力欄に張り付ければ、誤入力を防止できます。

仮パスワードには有効期限もありますので、上記でもログインができない場合は、お手数ですが再度仮パスワードの発行をお願いします。

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メールアドレス(ログイン用ID)を忘れました。

お問い合わせいただいても、個人情報保護の観点からお答えできません。
再度、新規会員登録をお願いします。

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メールマガジンの配信を止めたい/再開したいのですが。

マイページ」の「登録情報の編集」を選択して、「会員情報入力/変更」から、
配信設定の変更が可能です。

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個人情報をどのように管理していますか?

会員の皆様に安心してご利用いただけるよう、
プライバシーポリシーに則った運営を行っております。
詳しくは、「会員規約」および「プライバシーポリシー」をご覧ください。

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その他

『Club UCC』を利用するための推奨環境はありますか?

下記の環境での閲覧を推奨いたします。

■パソコン(PC)の場合

Windows
Microsoft Internet Explorer 11、Firefox 最新バージョン、Google Chrome 最新バージョン

Mac
Firefox 最新バージョン、Safari 最新バージョン、Google Chrome 最新バージョン

  • ※ブラウザの設定が「Javaを有効にする」「JavaScriptを有効にする」「スタイルシートを有効にする」にセットされていることを前提としています。
  • ※動作に不具合が感じられた場合、ご使用のブラウザの上記設定をご確認ください。

■スマートフォンの場合

iPhone
iOS 8/9/10/11 標準ブラウザ(端末に初期搭載されているブラウザ)

Android搭載端末
Android 5/6 標準ブラウザ(端末に初期搭載されているブラウザ)

  • ※OSのバージョンやブラウザ、機種特有の問題もあるため、一部端末では正常に動作・表示しない場合や、ご対応が難しい場合があります。予めご了承ください。
  • ※標準ブラウザ以外では、正しく表示されない場合があります。

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タブレットに対応していますか?

本サイトは、パソコンおよびスマートフォンでの閲覧を推奨しています。

タブレット、携帯電話、その他パソコンおよびスマートフォン以外の機器からの
登録、閲覧、利用に対応する仕様ではありません。

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表示や動作が遅いのですが。

キャンペーン時、メルマガ配信時などお客様からのアクセスが集中している場合に、「ページの表示やボタンクリック時の反応、ゲームの動作」などが一時的に遅くなる場合がございます。また、ご使用のパソコン、スマートフォン等の使用状況によっては、反応が遅くなる場合がございます。

一度、ご使用中のブラウザ、パソコン、スマートフォンを終了し再起動をする、または、しばらくたってから再度サイトにアクセスをするなどお願いします。

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ゲームができない。ゲームのBGM(音楽/効果音)が出ない。

お客様のご利用環境によっては、ゲームをご利用いただけない場合やBGM(音楽/効果音)をお楽しみいただけない場合がございます。何卒ご了承ください。

なお、推奨環境につきましてはこちらをご覧ください。

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プレゼントの抽選結果はどこでわかりますか?

ご当選者様の発表は、賞品の発送をもってかえさせていただいております。

(通常は応募締め切り後約1ヶ月ほどで、ご当選者様のClub UCCご登録住所宛に賞品を発送させていただいております。)

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UCC DRIPARサイトのポイント移行について

UCC DRIPARのポイント移行手続きをお済みのClub UCC会員様を対象に、以下の通りポイントを移行いたしました。

【ポイントの移行について】

  • ● 2018年3月30日(金)18:00時点のUCC DRIPAR保有beansを対象とする
  • ● 1 beans = 1 Cropとして換算しCropを付与
  • ● 移行日 2018年5月23日(水)
  • ※移行ポイントは、Club UCC「マイページ」でご確認いただけます。

【ポイントの移行対象者】

移行手続き期日[2018年3月30日(金)18:00]までに下記手続きを完了しているお客様

  • (1)UCC DRIPARでのポイント移行手続き(同意)を完了している
  • (2)UCC DRIPARと同一のメールアドレスでClub UCC会員登録を完了している

【ご留意点】

  • ● 移行手続き期日時点で、UCC DRIPARのbeansをすべて消費されていた場合は、移行ポイントはございません。
  • ● 移行手続き期日までの間にUCC DRIPARで一部のbeansを消費した場合は、最終的に2018年3月30日18:00時点で保有していたbeansが移行されます。
  • ● 移行手続き期日までにUCC DRIPARの移行手続き(1)(2)が完了していなかった場合には、移行手続きの規約に則り、ポイント移行の追加対応はいたしかねます。何卒ご了承ください。

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